苺狩そして

| トラックバック(0)

この日は快晴。

場所は昨年と同じ、姫路から播但有料道路で約一時間。
朝来山で降りて15分ほどのところにある観光農園『内山いちごの国』にいってきました。

昨年までは5月はじめあたりにいっていたので今年は最盛期に。

例によってしこたまイチゴをいただき充分すぎるくらいに元を取った後、ふとあたりをみると土筆がいっぱい。

そういえば桜も満開。

そうか、去年まではもっと後にきてたから見れなかったんだ。

ちょっと得した気分。

早速イチゴ園の方に戴いた袋に土筆を詰め始める。

10分もしないうちに袋いっぱい。

これで飲むときのあてができた(笑

そして昨年までは農園と同じ系列らしい蕎麦屋さんでお昼をいただいていたのですが、今年はひと味違いまする。

まだお腹いっぱいだし、急遽出石までいくことに。

到着するとなぜか街中が妙に混んでる。
いつもはすぐに停められる駐車場が停めれない。

何だろうと人だかりのあたりにいってみると
蕎麦食い大会やってました。どうりで。

しばし、見物した後、自分のお腹にも蕎麦で満たすべく蕎麦屋さんに。

この蕎麦屋さん『左京』には食べた枚数に応じていろんな特典があるんです。

今回私は30枚。
通行手形とお店に記録を記した木札を永久に飾っていただけることに。

ちなみに通行手形は5つで1年間無料になるという優れもの((笑)

今回でめでたく5つ集まったので次回から1年間無料!
やったね!

相変わらずの食い倒れ日記でございました。チャンチャン




トラックバック(0)

トラックバックURL: http://koba.csd-n.com/~csdsrv/csd-n.com/koba/mt/mt-tb.cgi/543