ハンカチ王子劇場 早慶戦 (追記 ハンカチの行方

| トラックバック(0)

 勝てば早稲田の優勝が決定する神宮で絵に描いたようにヒーローとなっちゃった『ハンカチ王子』こと斎藤佑樹選手。

 うちでも早慶戦の放送の間ずっとテレビがついていました。
 斉藤選手、何回からだったか急にばたばたし始めちゃって・・ある意味なかなか見せてくれましたね。

 無事勝利したときにはなぜか普段6大学野球を見ない家族全員で喜び合いました・・・単に一時の流行とならなければ良いのにね。

 追記(6/4)
 今日、優勝パレードがあるんですね。
 ちょうちんもってればパレードに参加できるそうな。って提灯代に500円。
 高いのか安いのか。

 追記(6/4)
 朝の小倉さんの番組でやってましたが、『ハンカチ王子』ネーミングの元となったハンカチは2枚あったそうです。現在その2枚はハンカチ王子こと斎藤佑樹選手のおじいさんおばあさんの手元にあるそうな。
 なんでも、いつまでも元気でいてね(っていうようなニュアンスだったと・・テレビ聞いていただけなので・・)って思いで斎藤佑樹選手から贈ったそうです。いい子だね

 追記(6/4)
 本日追記3発目。
 そういえばもう1人の王子『ハニカミ王子』は今日優勝したいと言っていたアマの大会にでますね。優勝しちゃった日には、こちらもとんでもない過熱状態になりそう。

 追記(6/4)
 歌舞伎町、大騒ぎだったんですね。
 暴徒化したお調子者は出なかった模様。
 とはいえ、路上占拠はまずいっしょ?大学内とかでどうぞ。

 追記(6/4)
 そういえば、あのデイリーまで一面が早慶戦になっていた模様。
 何があっても『阪神タイガース』なデイリーが・・・
 ただ、『ハンカチ王子』じゃなく『胴上げ王子』だったらしいけど(笑

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://koba.csd-n.com/~csdsrv/csd-n.com/koba/mt/mt-tb.cgi/560