姫路菓子博2008 いよいよ明日から

| トラックバック(0)
 ここ、兵庫県は姫路市で『姫路菓子博2008』がいよいよ明日から始まります~♪
 おいしーもの達には目がない私は楽しみにしてました。


 世界遺産 姫路城(白鷺城)の東側が主な会場。
 おいしいので有名な和菓子やケーキのお店の職人さんが姫路菓子博2008に多数参加されています。

 小野小町・楊貴妃・クレオパトラをテーマにした「3大美女ケーキ」や
 国宝 姫路城 の 1/50 の工芸菓子や
 帆船 日本丸 の工芸菓子などの展示があったり・・

 松浦亜弥さんが広報宣伝局長としてあちらこちらのメディアで紹介していたし
 こちらのローカル番組などでも、姫路城の製造過程など紹介されていました。
 ※たしかツマガリさん出演していたかと・・
 なかなか、見ごたえがありそうです。

 「歌劇ビジュー」によるミュージカルの特別公演も行われるそうです。

 そして・・・
 もっとも注目~なのが

 『試食

 そう、これが目的といっても過言ではないのです!
 販売もされているようですがそれは置いといて(オイオイ
 いろんなお菓子を少しずつ食べまくるぞ~♪

 前売りのチケットの販売もいよいよ今日まで。
 いまだに買っていなかったりする。

 私は地元なのであまりうれしくないですが
 前売り買うと、姫路城や好古園などの施設の入場料金がお安くなるようです。
 観光かねてこられる方にはよさげな特典ですね。


 う~楽しみだ!!

 □関連リンク
 ・姫路菓子博2008

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://koba.csd-n.com/~csdsrv/csd-n.com/koba/mt/mt-tb.cgi/592